2016年10月31日

記念旅行

あっという間に10月が終わっちゃいますね顔08
富士山にも雪がかかるようになり
冬が近く感じますね~ハート吹き出し

さて、11月1日は何の日かご存知ですか?
それは、昭和41年に旧富士市・旧吉原市・旧鷹岡町が合併し
富士市が誕生した日で、市政50周年だそうですキラキラ

そして、私も富士市と同じ年
生誕50年の記念の年です顔03汗

ということで、高校時代の友達と
岡山の倉敷に、記念旅行へ行ってきました~電車

古い町並みが多い倉敷・美観地区ですが
立派なお屋敷が多く、迫力のある壁に見とれました顔05
そして壁板は、とっても風情のある色合いになっていますが
朽ちることなく保たれ、昔の職人さんには感心しますハート吹き出し
記念旅行

記念旅行
実家のお父さんが大工さんをされていた友達がいたのですが
大工さん・職人さってすごいね~って話をしましたキラキラ

二日目には岡山により
岡山城も見てきましたhand 02

今回の旅行は、自分たちの50年の歴史を振り返ろうっていう旅でしたが
日本の歴史を知り、まだまだ私ってひよっこだなって実感した旅行でした四葉のクローバー

まだまだまだ、成長しなくちゃ~グー

  ※おしゃべりに夢中でいい写真が撮れませんでした顔03
記念旅行









Posted by 女船長 at 21:31│Comments(4)左官屋の女房
この記事へのコメント
富士市の合併この間の事のようだけど、、、もう50年になるんだぁ~~

お友達との50年記念旅行、、、お天気に恵まれたようで、、、
いい思い出になったわね~~(´▽`*)
Posted by キャンディーキャンディー at 2016年10月31日 22:11
キャンディーさん
いつもありがとうございます。
はい、晴天に恵まれ本当にいい旅でした。
普段あまり歩かないのでかなり疲れ、みんなで次の旅行までには足を鍛えていかなきゃねって話しました(^^;
Posted by 女船長女船長 at 2016年11月01日 07:57
女船長さん、お久ぶりです。
岡山へ行っていたのですね。
倉敷・・・いいですねぇ~
女友達との旅行ってホント楽しいですよね♪
おしゃべりに夢中・・・ってよくわかります(笑)
日頃のストレス発散になったことでしょう。
また、思い出話、聞かせて下さいね(^o^)
Posted by そのりん at 2016年11月01日 12:32
そのりんさん
お久しぶりです。
はい、女子旅とっても楽しかったですよ~
でも、私は日頃のストレスを発散したんだけど、友達はそれを聞いて反対にイライラしてストレスを感じて帰ったかもしれません
そのりんさんには、その意味が分かるのではないでしょうか(^^;
また私たちの会でも、女子旅したいてすよね~
また相談しましょう\(^^)/
Posted by 女船長女船長 at 2016年11月01日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記念旅行
    コメント(4)