2016年08月04日

マダイの稚魚放流

昨日、静岡県漁業振興基金主催の
マダイの稚魚の放流事業に、我が大瀬丸船長が参加してきました

この事業は、静岡県内海域のマダイの資源を増やすために
毎年、何万尾規模で稚魚を放流してくれているそうです

稚魚は、焼津の小川港で人工ふ化され
約60㎜の大きさになるまで大事に育てられ
元気なマダイを田子の浦港入口付近で放流するそうです

このような事業のおかげで、たくさんの釣り人に
楽しんでいただけてるってことなんですよね~

ただし、小さいマダイが釣れた場合は
長く楽しんでいただくために、リリースのお願いをしています!

釣りを楽しまれる方
せっかく放ったまだ小さなマダイちゃんは
キャッチ&リリースでお願いしますm(__)m

写真は、同じく放流事業に参加した
遊魚船の船長さんからいただきました

なんせ、我が大瀬丸船長は超超超~アナログ人間
ガラケイはもちろん、写メ機能も使ったことないし
メールもしないんで、画像取得が困難なんです(>_<)

写真、ありがとうございました~\(^^)/


マダイの稚魚放流

マダイの稚魚放流
 ↑大きく見えますが、まだちびちゃんで~す




Posted by 女船長 at 12:37│Comments(2)女船長?
この記事へのコメント
真鯛、、、人工ふ化して約60㎜の大きさになったら放流するんですかぁ~~
大変な仕事してくれているんですね~~感謝ですね~~!!
この頃 携帯投稿頑張っていますね~~☆
Posted by キャンディーキャンディー at 2016年08月05日 10:20
キャンディーさん
マダイの稚魚は、更に大きくなってくれると良いんですがね~(^^)
はい、携帯で頑張っています。PCだとわざわざ開かなきゃいけないのですが、携帯だといつも身に付けていて、思い立ったらすぐに書き留めることができていいかもしれません(^^)d
でも相変わらずイライラします(^^;
Posted by 女船長女船長 at 2016年08月05日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マダイの稚魚放流
    コメント(2)