2016年08月01日

ビギナーズラック

我が家には、長男とは別に息子がいます
…っと言っても、勝手に息子のように思っている
長男の友達です

その友達は、息子が高校へ入学してからの付き合いなのですが
お互い、さすが好きで水産高校を選んだだけあって
すぐに意気投合し、卒業した今でも
休みが合うと、朝から晩まで釣りをしている仲間です

お互い船の仕事をし
朝から晩まで海にいるのに
休みの日も海に行き、一日中釣りをしている
根っからの釣りバカコンビです(笑)

そんな息子の友達ですが、最近では直に主人のところに電話をよこし
『おっちゃん~、なんか釣れてる~?
なんか釣らせて~』って言ってくるそうです

電話を切ったあと
『なんで俺があいつの面倒をみなきゃなんないんだ~』なんて言っておりますが
間違いなく、嬉しそうです

秋にはそのお友達のところに子供が生まれる予定で
孫が生まれる気分…とっても楽しみです

写真は、そのお友達が釣り初心者の友達をつれてきて
初心者君が釣ったマハタです

ビギナーズラックってヤツですね

ビギナーズラック





Posted by 女船長 at 13:03│Comments(2)女船長?
この記事へのコメント
初心者君が釣ったマハタ・・・・・すごい魚ですね~~
初めて見ます。

息子さんの友 一生の友になりますね~~いいですね~~男の友って、、、
所で、、、パソ 治ったんですかぁ~~?
Posted by キャンディーキャンディー at 2016年08月02日 23:24
キャンディーさん
いつもありがとうございます。
息子の同級生はみんな良い子で、小中高と今でも付き合いがある子がたくさんいます。
息子が帰る度にみんな我が家に顔を見せてくれて、一気に子供が増えることがあります(^^)d
パソコンはまだ戻りません(>_<)
安く済むといいのてすがね~(^^;
Posted by 女船長女船長 at 2016年08月03日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビギナーズラック
    コメント(2)