2016年06月17日

運がいいと口に出して言う

梅雨に入ったかと思ったらこの暑さ…
今からこの暑さでは、7月8月ってどうなっちゃうですかね顔15汗

8年位前に出版され、ベストセラーとなった
『夢をかなえるゾウ』をご存知ですか?

私は、その物語に出てくる
ガネーシャ(インドのゾウの神様)が大好きです顔05

ガネーシャが、主人公に
人生を変えるための課題を出していくんですが
その時に伝える教えを
唱えるだけで元気になった気持ちになっちゃうんですよね~ハートどきどき

お気に入りのひとつの教えは
『運がいいと口に出して言う』ですキラキラ

どんなに悪い状況でも、運がいいと口に出したとたん
人間の脳は、運がいいことを探そうとして
プラスの方向に導いてくれるというものですhand 01

何かの宗教みたいな感じですが
私は何か悪いことが起きても
この程度でよかった…ラッキーキラキラ運がいいって思うようにしています顔01

実際に良いことが起こるわけではないけど
とっても前向きになれますよ~上昇中

ガネーシャの教え、ぜひチェックしてみてくださいハート吹き出し

さて、6月26日(日)は田子の浦漁港で
『富士山しらす街道フェア2016』が開催されますキラキラ

釜揚げしらすの試食会マグロの解体ショー
体験乗船も行われるようです船

詳しくは田子の浦漁業組合のHPへ 
http://tagonoura-gyokyo.jp/modules/news3/index.php?page=article&storyid=33

私もお手伝いする予定です…ぜひご来場ください\(^o^)/





Posted by 女船長 at 21:20│Comments(4)女船長?
この記事へのコメント
私、、、、運がよかったなぁ~~って思えることが何回もあります。
いろんなこと いっぱいあったけど、、、、
よく考えると、その時々 みんないい方に向かっていたように思って、、、
私って、、、いろんな場面で運がいいなぁ~って思っています。

田子の浦漁港、、、26日 行ってみたいなぁ~~(´▽`*)
Posted by キャンディーキャンディー at 2016年06月17日 22:36
キャンディーさん
いつもコメントありがとうございます(^^)
ぜひ、運が悪いことも『運がいい!』って言ってみてください! 
きっと、さらに元気でワクワクな気持ちになれると思いますよ~o(^o^)o
機会がありましたら、田子の浦漁港にお越しください\(^^)/
Posted by 女船長女船長 at 2016年06月18日 11:04
非常に興味のある話題です♪

実は先日の夜、家の中にセミと間違えるくらい大きいモスラとG(←頭文字)が同時に現れたんです。
格闘の末、御二方とも生きたまま捕獲し外へ逃がしてあげました。
いつか恩返しがあるだろう!と楽しみに寝ました。

翌日、薄暗い駐車場でバックしたら太っい鉄骨の柱にケツをえぐられ…
(ToT)(ToT)(ToT)

他人様の車にぶつけなかっただけ良かったと思うことにし、改めて気をつけようと身を引き締めました。

恩返しは~~?(ToT)(ToT)(ToT)長文失礼<(_ _)>
Posted by T田 at 2016年06月21日 21:27
T田さん
いつもコメントありがとうございます(^^)
起こっちゃったことは仕方ないので、切り替えましょう!
実際に、ホント人を巻き込まなくて良かったし(^^)d
大きいモスラとはどんなんでしょう(^^;
恩返しが楽しみですね~\(^^)/
Posted by 女船長女船長 at 2016年06月22日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運がいいと口に出して言う
    コメント(4)