2016年03月02日

やっと行ってきました!

2月から、毎日のようにニュースで取り上げられていた
河津桜と吊るし雛を見に行ってきました自動車さくら

どちらも、こんなに有名になる前から気になっていて
毎年、ニュースで取り上げられるたびに行きたい行きたいと思い続け
やっと見ることができました上昇中

残念ながら、河津桜の満開がすぎ
葉も多かったのですが、菜の花のコラボレーション
とっても綺麗でしたキラキラ

やっと行ってきました!やっと行ってきました!

稲取の吊るし雛は、想像以上の華やかさです顔05

やっと行ってきました!やっと行ってきました!

高~い天井から飾られていました顔08

やっと行ってきました!やっと行ってきました!

子供や孫、近所の子供の健やかな成長を願い
ひと針ひと針縫われたんだな~って思うと
地域の方の、暖かさを感じますハート吹き出し

やっと行ってきました!

素盞鳴(すさのお)神社の、ひな壇飾りも見てきましたハートどきどき

やっと行ってきました!

遅い時間になってしまい、上段は片付けられてしまっていましたが
少しでも見れてよかったですハート吹き出し

こちらは迫力のある華やかさでしたキラキラ

地元の方が毎日、お雛様をならべてくださるということで
あらためて地域の暖かさを感じます四葉のクローバー

見たいと思い続け、思いが叶った一日でした\(^o^)/











Posted by 女船長 at 21:28│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
河津さくら、稲取、ひな壇、、、、盛りだくさんの楽しいお出かけでしたね~~
素盞鳴(すさのお)神社の、ひな壇飾り、、、見事ですね~~
毎日 飾るんですね~~大変だぁ~~

昨日は楽しいドライブでしたね~~(´▽`*)
Posted by キャンディーキャンディー at 2016年03月03日 07:40
キャンディーさん
やっと行ってきました~
長岡方面と悩んだんですが、熱海にも用事があり、河津・稲取に行きました。
お花見は気持ちが豊かになりますよね~
けっこうな距離だったんですが、楽しかったです ❀.(*´▽`*)❀.
Posted by 女船長女船長 at 2016年03月03日 09:30
お雛様すごい迫力♪
桜もキレイだけど黄色は目が覚めるし気分もUPするね。
あ~春だぁ
Posted by T田 at 2016年03月08日 11:32
T田さん
そうなんです~菜の花の黄色が良かったんです~~
あの川沿いは素晴らしいですよ!
地元の方で、桜や菜の花を増やしていったようですが、すごかったです\(^^)/
Posted by 女船長女船長 at 2016年03月08日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと行ってきました!
    コメント(4)