2016年02月11日

ゆで卵をつぶすときは

今日はとっても天気が良く、暖かですね~
富士山もとても綺麗で、うれしくなりますハート吹き出し

ところで、わたくし典型的なO型
めんどくさいことは嫌い!! 簡単なこと・手抜きが大好きな主婦です顔05

でっ、めんどくさいことをしている人を見ると
『えっ、そんなことしてるの!?』って言いたくなってしまいます汗

そこで言わせてください…
ゆで卵をまな板の上でつぶしている方
ゆで卵は、ビニール袋に入れてつぶしてみてくださいhand 01

殻をむいたゆで卵をビニール袋に入れて
まずは、軽く手で握ってつぶして
後は、包丁の背の方でたたいてつぶしてみてくださいグー

乱暴にすると、袋が破けてしまうので気をつけてくださいね~ハート吹き出し

つぶれたら、ビニールからそのままサラダにパラパラしたり
ボールに移して、マヨネーズにまぜ
サンドイッチの具にしたり
たくさん作ったときは、残りをそのままビニール袋の口をしばって冷蔵庫へ
また次の日、何かにパラパラしたりしてOK

これは、まな板が汚れないし
とっても衛生的ですよ~ok

この方法は、結婚した頃からずっとやっていて
普通にみんなもしているかと思っていたら
何度かテレビで、まな板の上でやっているのを見掛け
こっちの方が楽なのに~って思ってみていました顔08

まだまな板の上でやっている方
ぜひ試してくださ~い顔01hand 02



Posted by 女船長 at 13:36│Comments(8)日々のこと
この記事へのコメント
卵料理もこれなら楽チンですね
今度試してみますね
上手く出来るかしら?
Posted by ポコポコ at 2016年02月11日 17:27
げっ!
ボウルの中にゆで卵・マヨと塩を入れ、スプーンで刻んでいる私は手抜きどころかズボラ(笑)
たまごサンド限定だけど。

女船長さん、全然手抜きじゃないですよ。
むしろ丁寧すぎる♪
Posted by T田 at 2016年02月11日 18:41
あら・・・簡単ね~~
私は、型に玉子を入れて、上からギューと押さえてミジン切りにする
グッツを使っていました。
貴女の方法で 今度やってみますね~~(´▽`*)
Posted by キャンディーキャンディー at 2016年02月12日 10:02
ポコさん
簡単ですよ♪ 手でモミモミするだけでもいいと思いますよ~
なにより、衛生的ですよ~\(^o^)/
Posted by 女船長女船長 at 2016年02月12日 19:24
T田さん
手抜きって言うより、衛生的な面がおすすめなんですよね~(^^;)
ふむふむ、効率の良さ(手抜き)のことならT田さんの方が上手ですかね? 今度、伝授してくださ~い(笑)
Posted by 女船長女船長 at 2016年02月12日 19:30
キャンディーさん
今は、いろいろな便利グッズがあるので助かりますよね~
グッツもギューって一度試してみたいです(^_-)-☆
Posted by 女船長女船長 at 2016年02月12日 19:38
私もフォークでつぶしていましたが、ビニール袋に入れるっていいですね~。今度試してみます。
Posted by 稲岡おんがく教室 ゆかりん先生稲岡おんがく教室 ゆかりん先生 at 2016年02月13日 21:36
ゆかりん先生
コメントありがとうございます。
そうです…息子が同級生です!
よろしくお願いしますね(^^)
たいした差はないかもしれませんが、試してみてくださ~い\(^^)/
Posted by 女船長女船長 at 2016年02月14日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆで卵をつぶすときは
    コメント(8)