2015年08月21日

まだまだ熱中症に注意を…

今朝、お友達から『ブログ更新したの?』って連絡があり
更新した覚えがないのでブログを開いてみたら
『スポンサーサイト』とありビックリ怒
30日以上更新されないブログに
スポンサーの広告が表示されることを初めて知りました汗

月に一回は更新しないと…

ってことで久しぶりの更新ですパー

お盆があけたころから、少し涼しく感じられ
ずいぶん楽になりましたよね~

いつも汗だくの主人のシャツも、ほんの少し
軽くなって持ち帰るようになり、着替えの枚数も減ったような気がします…
(いつも着替えたシャツがズシッと重く、棒でつまみたくなります顔15

でも、涼しくなったとは言え油断は禁物…

今日は二件の現場をハシゴすると聞いていたので
ちょっと気になり、現場に寄ってみましたダッシュ
すると、壁によりかかる主人が…
まだまだ熱中症に注意を…
どうやら日にあったようで、熱中症の一歩手前の様子顔16
様子を見に来てよかった…

少しでもはかどれば…って思い、私はブロックの目地きりを…グー
まだまだ熱中症に注意を…
(手直しばかりで、役にたっていたかは???顔03

途中、マメに休憩を入れ
バテている主人をよそに、元気な私は
セミの抜け殻鑑賞…久しぶりに抜け殻を見ましたハート吹き出し
まだまだ熱中症に注意を…
その後も休憩を挟み
なんとかひと段落ダッシュ
まだまだ熱中症に注意を…

次の現場では夕方、ひどい雨にあったようで
またまたぐっちゃり濡れたシャツをお土産に…汗

グッタリで帰ってきた主人ですが
自分で釣って自分で干した太刀魚のみりん干しをつまみに
大量にかいた汗の何倍もの水分を飲んで復活しておりましたビール
まだまだ熱中症に注意を…

明日からまた更に暑さが戻るようです…
外仕事の方はもちろん、室内の方も
熱中症には気をつけましょう~四葉のクローバー


















Posted by 女船長 at 23:35│Comments(6)左官屋の女房
この記事へのコメント
この暑さ、、、何のそので、、、元気ですね~~!!
私は、、、いろいろあって、、、高血圧症になって、、、
心筋梗塞などで倒れないように、クーラーのきいた涼しい部屋の長椅子で
暇さえあれば のんびりと横になっていたら
1ケ月ぶりに ようやく平常になったので一安心です(´▽`*)
Posted by キャンディーキャンディー at 2015年08月23日 09:52
キャンディーさん
血圧、平常に戻ってホント一安心ですね~
血圧って冬場が注意かと思っていましたが、やはりこの異常な暑さでは、夏でも要注意ですよね。
主人も血圧が高いので、注意させたいと思います(^O^)
残暑がまだまだ厳しいので、クーラーのお部屋でゆっくりしてくださ~い\(^^)/
Posted by 女船長女船長 at 2015年08月23日 22:22
おはようございます。この暑さですものね。ご主人様お気をつけ下さいね。
Posted by けいこけいこ at 2015年08月25日 06:54
けいこさん
あの日はビックリしましたが、ここのところまた暑さがおさまってホッとしています。
ありがとうございます
Posted by 女船長女船長 at 2015年08月25日 11:21
気づいたら朝晩寒いくらいの季節です。
今年は暑さの引くのが早い気がします。
季節前倒しで今に夏と冬が入れ替わりそう(><)

こんな時も体調崩しやすいですよね。
女船長さんも体に気をつけてね。

そうそう、O淵の3Dパースは親方の元にも届くのかな?
あれ、私が作ったんだよ。
本業の締切に追われ、ものすごく忙しい時に嫌々やったからイマイチ……
Posted by T田 at 2015年09月14日 21:24
T田さん
お久しぶりです♪
ホントに朝晩涼しくなり、寒いくらいですよね~
O淵の図面(?)はまだ届いていないかな。
いろいろな業務をこなし、ご活躍されてうらやましいです!
私は、まだ長いトンネルの中にいる状態で、
今年中に抜け出せたらいいかなぁ~って思っています('_')
Posted by 女船長女船長 at 2015年09月15日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだ熱中症に注意を…
    コメント(6)