2015年07月08日

こちらは放ったらかしです

昨日、ツバメの鳴き声がよく聞こえ
様子を見ていたところ、飛ぶ練習をし始めていました上昇中
こちらは放ったらかしです
雨がようやく少なくなり、練習できる状況になったんでしょうかハート吹き出し

2~3羽がぐるぐると近くをまわり、とても楽しそうです顔05

(先日落っこちていた子も、その中にいてくれていると思うのですが…)

昔は、このツバメが飛ぶ練習をするのを
子供や近所のお友達と『シー!』っと言いながら眺めていたものです…それが恒例でしたハート吹き出し

そんな我が家で、もう一つ恒例なことが…それは亀が卵を産むことですキラキラ

亀は、子供が小さい頃から飼っているのですが
ある日突然、水槽の中に卵があって
亀が卵を産むなんてことを全く想像していなかったので
みんなで『なんで、なんで!!鳥が卵を産み落としちゃったのかな?』
なんてバカな会話をしていたのを思い出します(笑)顔03

その後、砂場のある状況を作ってあげたのですが
卵を産んでも砂に埋めることもせず
一度も孵化したことがありません汗

調べたところ、亀はメスだけでも無精卵を産むらしいんですよね~

という事で、今年も産んでいましたが放ったらかしです汗
こちらは放ったらかしです
このあと、いちお砂をかけてあげましたが
孵化する可能性はほぼありません(^^ゞ

ちなみに、亀は主人が担当なので
私も放ったらかしです顔03









Posted by 女船長 at 12:08│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
か、カメまでいたとは…
恐れ入りました<(_ _)>
Posted by T田 at 2015年07月08日 23:38
亀さん、、、卵産むんだ~~驚きですね~~\(◎o◎)/!
Posted by キャンディーキャンディー at 2015年07月09日 10:25
T田さん
亀は主人が担当でよくわからないですが、手がかからずいい子ですよ~(^^ゞ
子供が小さい頃は、拾ってきた(はぐれた)カモの子や、親戚が勝手に連れてきたアヒルなども飼っていましたよ~
Posted by 女船長女船長 at 2015年07月09日 10:27
キャンディーさん
初めて卵を見たときはホントに驚きました。
孵化すればもっとおどろきですが、それは厳しいそうです(^^ゞ
Posted by 女船長女船長 at 2015年07月09日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こちらは放ったらかしです
    コメント(4)