2015年05月24日

睡蓮のつぼみが…

ずっと仕事か釣りしかしてこなかった主人が
急に、『ふもと博覧会に行く!』っと言い出しました汗

昔からこのようなイベント事はあったと思うのですが
主人は全く興味もなく、家族サービスって気持ちもなく
ほぼイベント事には行ったことがありません顔15

子供たちにこの事を伝えると
みんな『ヤバっ!!』っと一言…

基本人混みがイヤな人なんで
ホントに今まで誘っても行かなかった人なんですhand 01

せっかく行くと言ってくれたんで、二人で行ってきました汗

行ったのはいいのですが、勝手な人なので
すぐに見失います顔16

私に「あれなんかどうだ?」って話をふって
目を離したとたん、自分はずんずん別のとこに行ってしまって
たぶん、子供を連れて行った頃より疲れました顔07

そんなんで、たくさんのブロガーさんのお店をお見かけしましたが
ゆっくり見れなかったような…と言うか、どこのお店も大賑わいで
なかなかお声をかけれず失礼いたしました(^^ゞ

今更ですが、大盛況お疲れ様でした~上昇中上昇中上昇中

家に戻り、4月初旬に植え替えた睡蓮をのぞくと
つぼみがぷっくりハートどきどき
睡蓮のつぼみが…
去年譲り受け、今年初めて自分で植え替えをしたので
かなり心配でしたが、つぼみの顔を見ることができホッと…ハート吹き出し

去年は朝から晩までバタバタとし
睡蓮の花の開花を見逃すことが多かったのですが
今年は絶対ゆっくり見る時間を作りますグー

今から楽しみです\(^^)/

    なかなかうまく写真が撮れません汗









Posted by 女船長 at 20:09│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
ご主人とお出かけの様子、、、面白すぎ、、、笑
我が家もそんな感じでしたよ~~
なので、、、自然と友達と行くようになってしまったんです(*'ω'*)
Posted by キャンディーキャンディー at 2015年05月24日 21:57
おはようございます!
(早くないか?)
きのうはご来場ありがとうございました~
それもご主人と!
流石職人さん、というか海の男って感じで・・・ちょっぴり強面(内緒の話)
そのご主人がボソッと「オイシー」と言ってくれたのがとても嬉しかったです。
あと、15日の記事も!うれしいです、ありがとうございます。
また来てくださ~いヽ(^o^)丿

ふもと博と前日の準備の3日間の分の仕事が溜まっています。
さっ、仕事仕事(笑)
Posted by ヤマタカ櫻井製茶ヤマタカ櫻井製茶 at 2015年05月25日 08:52
キャンディーさん
これでも抑えて書いたのですが、もっとひどいんですよ(--;) 振り回されました(>_<)
Posted by 女船長女船長 at 2015年05月25日 16:50
ヤマタカ櫻井製茶さま
昨日は忙しい中、声かけちゃってすみません
主人はあの外見だし、あぁ見えても人見知りで、時々ぶっきらぼうな時があるので、一緒に出掛けると、初めて会う人はビビらないか心配なのですが、大丈夫だったでしょうか(^^;
またうかがいます~\(^^)/
Posted by 女船長女船長 at 2015年05月25日 16:57
>すぐに見失います
って、親方まるでB型(笑)
エー型の方はB型を誘導してくれるはずなのに。

睡蓮、いよいよだね~
3~4日で花が終わるから見逃さないようにね(午前中)
終わったらお礼肥を!
Posted by T田 at 2015年05月26日 18:13
T田さん
父さんは、あちこち探し回っている私を見て、腕組みして笑っていました(=_=)
睡蓮は、なるべく朝注意をして見逃さないようにします~\(^^)/
Posted by 女船長女船長 at 2015年05月26日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
睡蓮のつぼみが…
    コメント(6)