2014年12月25日

ひまわりさんのところへ。。。

昨日は、福山雅治の女子限定ライブに行き
選ばれし聖女だった私キラキラ (定員1万8千人のところ、18万件の応募があったそうですhand 02
今朝は目を覚まし、サンタからのプレゼントももらい夢心地でしたが
その後、お掃除・洗濯におわれ、すぐに現実に引き戻されました顔15汗

そして午後は、ファイナンシャルプランナー・渡辺FP事務所のひまわりさんのところへ。。。

ひまわりさんとは、『富士の麓 de おとなまつり』のボランティアスタッフとして知り合い
数年前からのお付き合いですハート

伺うきっかけは、勤めを始めて3年になる娘からの
『生命保険って何?』 『生命保険ってどうすればいい?』って言う質問からでした汗

話を聞くと、お昼休みに生保会社の方から声をかけられることが多く
そろそろ自分も入らなきゃいけないのかなって思ったようで。。。
  (ここでも、少し大人になったのかなって感じますハート吹き出し

『生命保険って何?』って、それはもしもの時の備え。。。

『生命保険ってどうすればいい?』って、それは。。。どうする顔08???

自分自身の若い頃はどうしてたかなっと思い出し。。。
でも私の若い頃と、今の若い子では違うし。。。
保険会社もいっぱいあるし、どうしよう。。。ってことで、ひまわりさんのところへダッシュ

ちょうど、主人の生命保険の更新があったり
そのことで、私自身の保険がどうなっていたのかって振り返っていたとこだったので
聞きたいことが山積み。。。質問の嵐ですダッシュ 

いろいろ話を聞いていくうちに
保険を選ぶ時って、あれこれ考え十分納得して入ったはずなのに
時間が経つと、忘れてしまったことがあったり
気づいていなかったことがあったり。。。
意外に、まだまだ知らなかったことがたくさんあったかもと気づきましたhand 01

そして、そもそも自分のこと(今の状況)知って
どうしたいか(どう備えたいか)を、しっかり理解しなきゃダメだな~って思いましたグー

余裕のない時代。。。とりあえず何か入っておけば。。。じゃダメですよね汗

ひまわりさん、お忙しい中
たくさんのお話、ありがとうございました四葉のクローバー
ひまわりさんのところへ。。。









Posted by 女船長 at 22:15│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
保険は昔ちょびっとカジったわ。
今は色んな商品があり過ぎてワケワカ~メよ。
ただ言えるのは終身(←種類)などで30~20年位前の商品を解約したり書き換えてはダメよ。
利率がすご~く良い頃だからね。

新しい今の生活に合う商品を勧められたり、それが必要なら昔のは「払い済み」にすべし。
Posted by T田 at 2014年12月25日 23:50
T田さん
昔の保険は良かったんだよね~ 娘はこれからなんで、慎重にいいものを選んで欲しいです(^^;
Posted by 女船長女船長 at 2014年12月26日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひまわりさんのところへ。。。
    コメント(2)