2014年12月07日

無事喧嘩もなく。。。

旅行から帰ってきましたハート
いったい何日遊んでるの。。。って感じですよね汗

この旅行は、月曜の深夜に出発して
金曜の晩に帰る、4泊5日(1泊車中)。。。
実質的には4日間の旅でした四葉のクローバー

計画当初、四国へ行きたい私と、寝台車に乗りたい父さんで
2泊3日で四国を。。。って思ったのですが
フルムーンパスの存在を知り
前に、『博多にも行ってみたかったな~』っと言っていた父さんの希望も叶えちゃえって思い
もう行けないよ~って言って、博多行きも決めてしまいました顔01
(この忙しい時期にスミマセン(>_<))

フルムーンって言うと、もっと年配の人が利用できるものと思っていたのですが
夫婦二人の年齢の合計が88歳以上から利用できるんですよねok

という事で、旅行3日目。。。
せっかく楽しみにしていた、しまなみ海道を走る日でしたが
朝から雨です。。。ハートブレイク

とりあえず、今治市内にある四国八十八ヶ所霊場の一つ航海の神様・『南光坊』へお参り。。。
無事喧嘩もなく。。。
続いて、予定では来島海峡の急流体験をしたかったのですが
あきらめて、雨のしまなみ海道ドライブ雨
無事喧嘩もなく。。。
『天気だったら絶対景色がいいだろうな~』って何回何回も言い
惜しみながら新尾道へ。。。顔11

新尾道では、せっかくなのでカキフライを味わい
博多へ移動音符 ♪

今の新幹線ってかっこいいですよね~ハート吹き出し

博多へつき、ホテルへ。。。
一休みをして、近くの櫛田神社へ。。。
この神社は、博多祇園山笠の追い山笠で知られている場所です音符 ♪
無事喧嘩もなく。。。
そして、父さんの行きたがっていた
中洲の屋台街へ。。。
でも、これが予想外と言うか、リサーチ不足。。。
今現在、博多の屋台は規制がかかってしまい
営業時間を制限されてしまったことにより
屋台の件数も減ったようで、イメージとはかけ離れていました汗
それでも、父さんの希望に添えたんでご機嫌な旅行3日目でした顔12
無事喧嘩もなく。。。

続いて旅行4日目~
泊まったホテルは、天然温泉があるホテル
朝から温泉に浸かり、豪華な和洋朝食を。。。

最終日、どうしようか迷った結果
大阪の道頓堀にも行きたいってことになり
新幹線さくらに乗り新大阪へ。。。
フルムーンパスは、グリーン車に乗ることができ
疲れも出ていましたが、豪華な椅子でリラックスハート吹き出し
乗って早々、乗務員さんがおしぼりを持ってきてくれびっくりデス!

新大阪へ着いて、密かにコテコテの大阪弁を楽しみにしていたのですが
聞こえるのは、外国語ばかり汗
福岡もそうでしたが、韓国や中国の方が非常に多いですよね顔08

道頓堀につき、串カツの人気店『元祖串カツ だるま』へ。。。
お昼からビールをいただき、二人で旅の打ち上げ(笑)
他にもたこ焼き・ラーメンも顔12
無事喧嘩もなく。。。
うろうろしていると、コケの生えたお地蔵さんが。。。
検索すると、法善寺の水掛け地蔵で、願い事が叶うよう手助け・後押しをしてくれるとのことで
影島家の応援をお願いし、旅をしめくくりました顔06
無事喧嘩もなく。。。

こんなんで、新婚旅行以来の二人旅。。。
お互い、一人では何もできないので
意外にも協力し合い、喧嘩のない旅行となりました(私たち夫婦を知ってる方は笑っちゃうでしょ顔03)

これからの人生も、協力し合えるでしょうか。。。ハート吹き出し

長々読んでくださった方、ありがとうございました顔01四葉のクローバー












この記事へのコメント
此処数日 四国方面荒れ模様(積雪)で自衛隊が、、
Posted by マグちゃんマグちゃん at 2014年12月07日 07:33
マグちゃん様
そうなんですよね~ 特に徳島の方がひどいようで心配ですよね。。。 
Posted by 女船長女船長 at 2014年12月07日 18:55
ご夫婦で、思い出に残る良い旅が出来て、良かったです~(●^o^●)
Posted by トニントニン at 2014年12月07日 21:15
トニンさん
はい、いい思い出となりました。
でも、富士へ着いたとたん現実に戻り、今となっては旅行は夢だったんじゃないかと思えてきました(-_-;)
Posted by 女船長女船長 at 2014年12月08日 12:18
お帰り~&お疲れさま~
フルムーンて憧れだわ~(もち割引になんだけど)
って、@@;)え?軽く条件クリアしてるじゃないのぉ。

それにしても豪華な旅でしたね!
夫婦仲も円満でエラ~い♪
親方もさすがにモンダミンし続けるわけにいかないもんね~^^
Posted by T田 at 2014年12月10日 22:07
T田さん
ただいま~ フルムーンパス、良かったですよ~ 体格のいい父さんにとって、グリーン席は快適♪
T田さんもぜひ利用してみて(^O^)
父さん、モンダミンは持っていったけど、すぐ吐き出し、右・左とナビがばっちりでした(^^)
Posted by 女船長女船長 at 2014年12月11日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無事喧嘩もなく。。。
    コメント(6)