2014年07月13日

スイレンの花が咲きました

4月に譲っていただい、スイレンの花が咲きましたハートどきどき
スイレンの花が咲きました
正確に言うと、咲いているところを見れました。。。なんですが(~_~;)汗

どうやら、ずっと前から咲いていたのですが
咲いている時間帯に家に居なく、見逃していたようです顔15

淡い黄色ですが、凛とした感じ。。。
咲いているところを見れて良かったハート吹き出し

まだ、3つほどつぼみが控えているので、次は見逃しませんグー



Posted by 女船長 at 21:59│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
スイレン、綺麗に咲いたね。
私、蓮の花、大好きです。
あれ? 睡蓮(スイレン)? 蓮(はす)?
どっちがどうなんだろう・・・

でも、ほんとキレイだよねぇ~
Posted by そのりん at 2014年07月14日 13:15
そのりんさん、お久しぶりです
睡蓮と蓮の花は微妙に違うみたいですねこちらは睡蓮かな?
ホントに綺麗だよ~ 今日辺り、2つは花が開いている感じなんだけど、咲いている時間には変えれないんだよね~すごく残念(>_<)
余暇ったら見に来てくださ~い\(^^)/
Posted by 女船長女船長 at 2014年07月14日 22:32
こんにちは~

ほんと、何回見ても綺麗なスイレンですね。

毎年、お盆前にお寺参りをするのですが、大淵にあるお寺が
蓮の花が有名で、そのお寺にお参りに行くのが楽しみの一つです。

自分で育てた苗に花が咲くのってすごく嬉しいよね♥
癒されるわぁ~
Posted by そのりん at 2014年07月15日 10:29
そのりんさん
そうなの~ すごくいとおしい感じです
毎日様子を見るのが楽しみです。
大渕に有名なお寺さんがあるんだぁ~見てみたい~\(^^)/
Posted by 女船長女船長 at 2014年07月16日 07:00
睡蓮(温帯)だよ~ん。
画像は3日目位かな、おしべ(?)が焼けているからね。
初日はもっとキレイなのよ!だいたい3日、時々4日咲く。
つぼんで沈んだら摘み取り、お礼肥をあげるべし。

黄色はサルフェリア、ピンクは品種不明。
良かった、二種お分けできたようで♪

それからトマトの尻腐れ予防にはハイポネックスの「リキダス」が良さげだよ。
Posted by T田 at 2014年07月20日 14:38
T田さん
おしべを見て、何日目かわかるんだ~ すごいね。 早速肥料あげました(^_^;)
トマトの対策は明日にでも。。。収穫できたらまた報告します。
Posted by 女船長女船長 at 2014年07月20日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイレンの花が咲きました
    コメント(6)