2014年01月08日

fきゃる 若者仕事人図鑑

今日、fきゃるの若者仕事人図鑑の公開録画へ行ってきましたキラキラ

fきゃると言うのは、富士市が開設している若者の就労支援をしてくれるところで、個別相談や仕事に関する情報を発信してくれている機関です。

そこで、いろいろな職業に就いている方をお迎えして、職業インタビューを行っているのですが、本日のゲストが漁師・遊魚船の船長さんと聞き行ってきましたハートどきどき

  (若者でない私でも聴講OKでした汗

ゲストは沼津市静浦漁港 第八幸松丸船長 松坂孝憲さんでした船

43歳でまだお若いですが、貫禄は十分ですok

高校・大学とラグビーに熱中し、商社の営業マンを経て、遊魚船の船長さんになったそうです。

異色ではありますが、小さいころから釣りが好きで、高校生の時に目指した船長を現実のものにしたそうですクラッカー

ご実家が漁師とかではなく、そんな中で、船を持って船長になるってことはご苦労があったかと思います。

でも、ご本人は好きな仕事なので苦に思ったことはないそうです。

さすが、ラグビーで鍛えた体力と精神力、営業マン時代につちかった知識と経験の持ち主hand 01

将来の夢は『海賊王になること!』キラキラキラキラ

若者へのメッセージでは、『自分の好きなことをしてほしい。借金しても、仕事さえ選ばなきゃいくらでも返せるから!!』と答えてくれました。

かっこよすぎ~顔05

この様子は、近日中に動画サイトYouTubeでアップされるようです。興味のある方、ぜひ見てください上昇中

fきゃる 若者仕事人図鑑

船酔いの話が出たのですが、船長さん曰く、厚着をすると酔いやすくなるから、酔ったら寒くてもTシャツ1枚になればいいんですよ…とのこと
寒さに耐えるか、船酔いに耐えるか…究極の選択です(-_-;)


Posted by 女船長 at 21:14│Comments(1)女船長?
この記事へのコメント
はじめまして^^
萬ママブログに訪問いただいて
ありがとうございました。
うちも静浦港で釣り船していたので
船関係なつかしく拝見させてもらってます。
そしたら、マッちゃんこと幸松丸さんも出てきて
ますます、親しみを感じます!
女船長さんと言うことは船の操船もなさるのかな?
また、いろいろ楽しみに見させてもらいますね(^^)/
Posted by 萬ママ萬ママ at 2014年05月24日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
fきゃる 若者仕事人図鑑
    コメント(1)