2013年12月16日

頑張る人もそうでない人にもおすすめな歌

こんばんわキラキラ 今日は私の好きな歌を紹介したいと思いますマイク

受験シーズンを迎え、目標に向かって頑張っていく人がたくさんいるとおもいますが、そんな方に…いや、そうでない方にもおすすめしますhand 01

それは、SEAMO(シーモ)の『CONTINUE(コンティニュー)』ですハート

この曲は、ベストセラーになった『夢をかなえるゾウ』がドラマ化された時のテーマ曲で、とても元気のでる歌です。

私がこの曲を知ったのは、長女が高校2年生の時で、卒業後の進路について目標をたてたころで、娘の第一希望は、娘的にはかなりハードルが高く、担任の先生から『まだ夢みたいなこと言ってるのか!?』っと言われたほどでした…ハートブレイク

でも、娘の気持ちは揺るぐことなく、それから自分で情報を得て、勉強など対策をたて、頑張っていましたグー

その時私は、ただただ応援することくらいしかできず、神社を見かければ、手当たり次第、神頼みするだけで…心配したり、ヤキモキしたりしていました下降中

そんな時にこの曲を知り、まさしく娘のための曲だ!って感じて、応援する気持ちが更に強くなり、暇さえあれば、この曲ばかり聞いて、娘を応援していました上昇中

ある時娘が、『私もこの曲を聞いてるよ!』って言われたときは、前向きで強い気持ちで取り組んでいるんだって事がわかり、安心しうれしかったのを覚えていますハート

出だしは、行進曲の威風堂々のメロディーでとても聞きやすいと思います音符 ♪

頑張っている方・頑張っている人を応援している方・ダメかもしれないって思いかけてしまってる方…充分元気な方も、より元気になるために聞いてみてください…おすすめで~す(^^)/四葉のクローバー




この記事へのコメント
こんばんわデス☆☆☆
SEAMOといい、九州男といい
女船長ネェさん、ドンぴしゃな世代とお見受けしました(≧∇≦)
それも嬉しかったのですが、コンティニュー、、、歌詞通り!!
アホ親子なので、よく喧嘩をするんですが 笑
頭にくるのは言い訳だらけなのです
、、、逃げだらけ、、、
後悔するのはアナタ!!それを必死に伝えようと、、更に喧嘩 笑
でもこの曲があったじゃないですか
♪───O(≧∇≦)O────♪
昨日の受験に続き、一月に、もう一つの夢、介護福祉士の資格を取るための国家試験があるんです
長女が折れそうな時、私も疲れた時、この曲ステキです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつも長々とすみません
でも本当にありがとうございます
Posted by ドン母ドン母 at 2013年12月16日 22:09
ドン母さん
おはようございます。 ネエさんだなんて、間違いなく年上だけど、ただのドジおばさんです(^^;
この曲、いいでしょ!
そう、今では自分自身の応援ソングでもあります
しんどいときは、この曲きいてしのぎましょう~p(^^)q
Posted by 女船長女船長 at 2013年12月17日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑張る人もそうでない人にもおすすめな歌
    コメント(2)