2017年07月30日

船の着岸

梅雨があけても、雲の多い日が続いて
湿度が高く暑さも厳しく、体が参りますね~顔15
水分をしっかり補給して、体調管理しっかりしていきましょう顔01グー

さて、我が大瀬丸が停泊している田子の浦港には
たくさんの船がびっしりと止まっています船

出港するときは、左右に止まってる船を少し押させていただき
間をあけて後進して離岸ます船ダッシュ

でっ帰港するときが問題なのですが
船と船の間が、進入できるほどの場所が確保されてればいいのですが
まったく間が無いときがあります顔08

そんな時は、入れたい所の手前で
前進と後進を繰り返し
渦の波をつくり、その力で船と船の間隔を広げていきますhand 01
時には、前進・後進を何回も繰り返えしますダッシュ
船の着岸
船をつける位置と、前進・後進の加減はなかなか難しいです汗

進入できる幅を確保できれば、着岸です船キラキラ
ですがここでまた難関…船にはブレーキがありません怒

止めるには、着岸手前で速度をゆるめ
エンジンを前進と中立(車で言うとニュートラルのような…)とを調整し
加速がつきすぎたときは
スクリューを逆回転させたりして停止させていきますOK

これがなかなか、正面から突っ込んで行くのでスリルがあります顔14汗
もちろん、私には当分できそうもなく
まだまだっと言うか、永遠に見習い船長のままなんだろうな~気がしています顔03
船の着岸
残念ながら、富士山が見えてませんでした下降中









Posted by 女船長 at 21:15│Comments(0)女船長?
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船の着岸
    コメント(0)