2017年04月27日

田子の浦のシラス

4月末だと言うのに、今年はまだ寒く
せめてお日様だけでも出てほしいのですが
今日は冷たい雨ですね~雨

寒いせいか、今年はまだ海の水温も上がらず
魚のあたりも厳しいようです顔15

そして、田子の浦漁港のシラス漁も
天候の不良やシラスが少ないことなどで
販売が休止となる日も多いようですハートブレイク

そんな中、今日はシラスがとれたとの連絡があり
生のシラスをゲットしました上昇中上昇中

早速、朝からシラス丼です顔05
田子の浦のシラス
今日のシラスは、苦み・臭みもなく
大きくも小さくもなく、ベストなものでしたキラキラキラキラ
この小さなシラスでも、シャキシャキしてるんですよ~hand 01

スーパーで購入したものだと、絶対シャキシャキとはいかず
ホント!?って思う方もいらっしゃると思うのですが
新鮮なシラスは、本当に口の中でシャキシャキと音がするんですよok

ぜひぜひ、この新鮮なシラスを
田子の浦漁港でお試しください顔01

来られるときは、田子の浦漁港のシラス販売を確認し
できるだけ早い時間帯で
まずはシラスだけを口にほおばって、シャキシャキ感を実感してくださいハート吹き出し

きっと忘れられない味・触感を味わえられますよ~顔12

本当に田子の浦のシラスは日本一ですOK
 シラス販売情報 ➡ パソコン http://tagonoura-gyokyo.jp/




Posted by 女船長 at 09:27│Comments(2)女船長?
この記事へのコメント
生シラスは柔らかくて少し苦いものだと思っていました(スーパー)
朝、買いに行って朝食に間に合うっていう生活がスゴイ、真似できません(@_@;)
Posted by T田 at 2017年04月27日 12:53
T田さん
いつもありがとうございます。
今日は転職前の充電期間で、父さんも雨で作業をどうしようかなっと思っていたところの連絡だったので、遅い朝食となりました。
次女は残念ながら、出勤してしまいまだ食べていません(>_<)
シラスは大きすぎたり、お腹が赤かったりすると苦みが強くなっちゃうんですよね~
今日のシラスはキレイで大きさもちょうどよく、とても美味しかったです(^o^)
Posted by 女船長女船長 at 2017年04月27日 14:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田子の浦のシラス
    コメント(2)